育児の悩みもスッキリ!2017郡山市子育てサークル情報

「私の子育ては間違っている?」
「うちの子、言葉が遅いのかも?」
子育て中のお母さん、お父さんなら何か一つは抱えている育児の悩み。
郡山市では、育児に関するストレスや悩みを外へ発散して、前向きな気持ちにさせてくれる子育てサークルを多数紹介しています。

郡山市子育てサークル「仲間がいてホっと出来る場所」

子供を育ていく上で、感情的になって叱ってしまうこともあるでしょう。
しかし、ちょっと一呼吸おいて、誰かに話してスッキリできる場所がある事を思い出してください。一人じゃないことを実感し、ホっとできる場所、それが子育てサークルです。
郡山市で登録してある子育てサークルは全部で17箇所あります。

【子育てサークルの特徴】
・子供と一緒に楽しめる手遊びや歌を教えてくれる
・家ではスルーしがちな季節の行事を子供と体験できる
・親同士の育児情報交換が出来る
・悩みを話せて先輩ママ達から生きたアドバイスがもらえる

登録サークル名
★旧郡山
わらべうたサークル ととけっこ/はみんぐBird/育児サークルMay/芳賀チューリップクラブ/どるちぇままの会/さくえらんぼクラブ/MC育児サークル/どんぐりクラブ

★富田町
新日本婦人の会 親子リズムだべる班/おやこクラブ

★富久山町
プチくらぶ/新日本婦人の会 親子リズム 八山田班/親子3B体操 なかよしクラブ

★安積町
ピンポンパンクラブ/永盛元気っ子クラブ/安積リトミックサークル

★田村町
のびのびし隊

 

活動日や会費、会員数お子様の年齢など参加できる条件はサークルによって色々あります。

※郡山市子育てサークル一覧はこちらから!

ご自身の希望に合ったサークルを確認して、参加希望の旨を下記のこども総合支援センター(ニコニコこども館)へ伝えましょう。

郡山市こども総合支援センター(ニコニコこども館)

郡山市役所西庁舎のさらに西に隣接している茶色い建物です。中には相談窓口の他、子供が楽しく遊べるキッズパークや図書館も入っています。

施設名称
郡山市こども総合支援センターニコニコこども館
住所
福島県郡山市桑野1丁目2-3
開館時間
午前8:30~午後18:00(一部午後21:00まで)
電話番号
子育て支援室 TEL 024-924-2581
駐車場
無料 110台

【最後に】
あなたは一人ではないことを知って下さい。
思い切って声を出せば、必ずあなたを助けてくれる人がいます。
郡山市に住んでいる同じ悩みを抱えている人たちと楽しく子育てしてみませんか?