郡山市内の献血キャンペーン実施のお知らせ

7月は「愛の血液助け合い運動」月間です。郡山市ではイオンタウン郡山のイベント会場内で街頭献血キャンペーンを実施します。

皆さんは献血をしたことはありますか?夏は厳しい暑さなどの影響により、献血者が減少しがちな季節です。病気やけがで血液を必要としている患者さんのために、協力してみませんか?
献血に協力した方には、記念品のプレゼントも実施しています。イオンタウン郡山でのお買物のついでに献血してみてはいかがでしょう。

開催概要
日時:7月21日(日)10:00~16:30
会場:イオンタウン郡山内、イベント広場

献血の手順
1.申し込み
受付で献血申込書に所定の内容を記入します。献血手帳を持っている場合、この時提示します。

2.問診票への記入
現在の健康状態・既往歴など、問診票に記入します。

3.検診
献血前には問診及び血圧測定、ヘモグロビン量の測定などの事前検診を必ず行い、献血の適否について総合的に判断します。

4.献血
献血には全血献血と成分献血とがあり、希望の献血方法を選ぶことができます。 年齢や体重の基準を満たしている方には、400mL献血および成分献血にご協力をお願いします。

5.休養
献血終了後は、お好みの飲料水をとるなど休養を取ります。

なお、今回のキャンペーン以外でも郡山駅献血ルームでは12月31日~1月1日を除き年中無休で献血に協力することができます。
全血献血 午前10:00~12:30 午後13:45~17:45
成分献血 午前10:00~12:30 午後13:45~17:00
※成分献血ご希望の方は、事前予約が必要になります。

詳しい情報・お問い合わせはこちらをご覧ください
日本赤十字社 福島県赤十字