郡山市水道料金・下水道等使用料のクレジットカード払いを開始!

郡山市水道料金・下水道等使用料のクレジットカード払い申し込み

郡山市の水道料金・下水道使用料・農業集落排水施設使用料のクレジットカード収納の継続払いが開始になりました。
毎日の生活の中で発生する公共料金、楽でお得に支払いたいという方のために、クレジットカード払いの手続きの仕方をご紹介します!

郡山市の水道料金等の使用料クレジットカード収納の継続払いとは?

継続払いとは、一度お申込みいただければ口座振替と同様、2ヶ月に1回水道料金等を引落しする方法です。
事前にクレジットカードを登録することで、水道料金がクレジットカード利用代金として請求されます。

お申込み方法

スマートフォンやパソコンからインターネットで申し込みをします。
お申込みにあたっては、「お客様番号」が必要になりますので、「検針票」「納入通知書」でご確認ください。
なお、申請書(申込用紙)による受付は行っていません。

クレジットカード継続払い 申込サイトはこちら

利用可能カード・引落し日について

お申込み完了後、引落し開始となる対象使用月の下旬に郡山市上下水道局からクレジットカード開始のお知らせを発送します。
それまでは従来のお支払い方法となります。
カード会社により、引落し日が異なりますので、利用状況や引落し予定日などについては、カード会社が発行する利用明細などでご確認ください。

利用可能カード
VISA
MasterCard
JCB
DiersClub
AMERICANEXPRESS

郡山市水道料金・下水道等使用料のクレジットカード払い

上記5社のブランドロゴが付帯されたクレジットカード

クレジットカード払いのメリット

ポイントが貯まる
クレジットカードで支払うとクレジットカードのポイントが付与されます。
貯まったポイントは様々な使い道があるので、実質的な節約に!
支払いを管理できる
現金払いの場合、受領証を保管したり、家計簿などをつけたりして支払いを管理する必要がありますが、クレジットカードは毎月送られてくる明細書やウェブ明細書で利用状況をチェックできますので、家計の管理もしやすくなります。
現金が出ていくタイミングを先送りできる
お金に余裕がない場合、クレジットカードで支払いをしていれば、支払いのタイミングを調整することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は郡山市の水道料金・下水道等使用料のクレジットカード払いを紹介しました。
スマホの普及が追い風になってキャッシュレス化が進み、クレジットカード払いはこれからどんどん普及していくでしょう。
便利でお得なクレジットカード払いを上手に活用してください!